
こんにちは。自分探しの旅にでているガジェット通信のしばざきです。筆者がネパールに立ち寄った際、あらゆるキャラクターのパチモン像が展示されている遊園地の存在を聞きました。一体どんな遊園地なのか気になって仕方がないので、実際に調査へ行ってみました。
入り口から見覚えのあるキャラクター達がお出迎え……

訪れたのは『カトマンズ ファンパーク』。
かなりローカルな遊園地のようで観光客っぽいのは筆者だけでした。いざチケットを購入して入場しようとすると、カンフー・パンダにくまのプーさんなど入り口から見覚えのあるキャラクターたちがお出迎えしてくれます。








園内には、いたるところに微妙なクオリティのパチモン像が設置されています。ウルトラマンやピカチューなど日本のキャラクターも集結し、現地の家族連れや若者は楽しそうに記念写真を撮影していました。

死んだ目のスーパーマンや……

胴体が真っ二つのタートルズも……





なんのキャラクターかわかりませんが、子供たちが泣き出しそうなデザインの像もありました。
アトラクションは普通かと思いきや……

アトラクションは観覧車やジェットコースターなど割と普通かと思いきや、その中で異色を放っていたのが……

ロゴもまんまジュラシックパークなコチラ。一体どんなアトラクションなのか想像もつきません。


中は展示されている恐竜を見るだけのアトラクションで、ジュラシックパーク感は皆無でした。スピーカーから流れるチープな恐竜の鳴き声がいい味出してます。

あそびつかれた休憩しようと立ち寄ったのは『スターダックスカフェ』。もちろん『スターバックスコーヒー』とは、なんの関係もありません……
各方面からお叱りの声がこないのか不思議ですが、ここまで徹底していると一種のこだわりすら感じられます! 好きな人にはたまらない世界観なので、興味のある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
以上、ネパール版夢の国でした。
―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』