去る3月某日、ガジェット通信の編集部に1件のメッセージが届きました。漫画家・イラストレーターとして活躍する窪之内英策先生が、出身地である高知県で原画展を開催するのだそう。
「取材に来てくれってことかな。でも高知は遠いな……」と思いながら読み進めていくと、目を疑う一文が。
失礼ながらもストレートにお願いさせて頂くと、このよしだ様の
記事をそのままパネル張りにして、会場内で読んでもらえるように
できたらと思っております。
え、ガジェ通の記事を……パネルにして、会場で、読んでもらう……?
該当の記事がコチラ。日清食品『カップヌードル』のテレビCM “HUNGRY DAYS シリーズ”を紹介した内容です。キャラクターデザインを手がけたのが窪之内先生だったのです。
ネットで話題「隕石」の伏線を超ド派手に回収! 日清の人気CMシリーズが大団円になだれ込む
http://getnews.jp/archives/2010523[リンク]
「青春」をテーマに『魔女の宅急便』や『サザエさん』などとコラボしたことで注目を集め、数々のメディアで紹介されていました。だからこそ何故わざわざガジェ通の記事を? と思いつつも、大変光栄なのでもちろん大歓迎。先生のマネージャーを名乗る人物に半信半疑のままOKを伝え、4月28日に原画展が開催を迎えました。
ガチでパネル展示されてたああぁぁ! しかもパネル上で原画とのコラボも。いやあ、恐縮です。
この原画展は会場となる横山隆一記念まんが館にて7月1日まで開催。記事で紹介したCMの原画が展示されている他、原画がアニメーションになるまでの過程なども紹介しています。
KUTVテレビ高知 窪之内英策 原画展:
http://www.kutv.co.jp/EISAKUKUBONOUCHI/
―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』