「スター・ウォーズ」シリーズの最新作にして、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に続く、新たなる3部作の第2作目『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。「MovieNEX」がいよいよ4月25日(水)に発売となります。ガジェット通信では、発売日の25日(水)までカウントダウン! 厳選されたニュースを毎日公開いたします。本日は「アクバー提督」の勇姿が映った本編映像を解禁!
【動画】アクバー提督『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で見せた勇姿:本編クリップ映像
https://www.youtube.com/watch?v=64sU1OVXWrE
国内動員500万人を突破し、再び日本中を興奮と感動に包んだ『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。新世代「スター・ウォーズ」が動き出したことを印象付ける、衝撃的な展開の連続だった本作だが、なかでも人気キャラクターの一人であるアクバー提督の死は、ファンを驚かせ、そして悲しませる出来事でした。
アクバー提督は、反乱同盟軍のベテラン司令官。もともと故郷である海の惑星モン・カラの防衛軍を指揮していた彼は、『スター・ウォーズ/ジェダイの帰還』でシリーズに初登場した。同作で描かれた”エンドアの戦い”では反乱軍のクルーザーから攻撃側の総指揮をとり、その有能ぶりと厚い人望をファンの心に刻みつけています。
一度は戦いの第一線から退いたが、30数年の時を経て、今度は『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』でファースト・オーダーに対抗するレジスタンスに参加。レジスタンスを率いるレイア・オーガナ将軍に請われて、再び銀河の平和を守る戦いに身を投じたのだ。そして、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』では、オーガナ将軍の旗艦ラダスの指揮を任されます。
オーガナ将軍やエースパイロットのポー・ダメロンらも搭乗していたラダスは、ファースト・オーダーの攻撃から逃れるために、ハイパースペースを航行中。しかし、艦内に接近警報が鳴り響き、現れたのはメガ・デストロイヤーと30隻のスター・デストロイヤー。ハイパースペースに入った宇宙船は、決して追跡できないはずなのに…。想定外の出来事に、百戦錬磨のアクバー提督も「バカな!」と焦りの声をあげてしまう。果たして、レジスタンスを待ち受ける運命とは?
アクバー提督は、その活躍を通して、「銀河を守るため」に、反乱軍、そしてレジスタンスとして戦うことに、種族や境遇は関係ないということを、「スター・ウォーズ」を見る全ての人に伝える存在だったことは間違いありません。『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で彼が見せた最後の勇姿に、何度でも感謝を示しましょう。
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
4月25日(水)発売
MovieNEX(4,200円+税)
4K UHD MovieNEX(8,000円+税)
4K UHD MovieNEX プレミアムBOX(数量限定)(15,000円+税)
デジタル配信中
http://starwars-jp.com/lastjedi [リンク]
(C) 2018 &TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』