ファッション誌の見どころといえば一週間もしくは一ヶ月の着回し特集。時にはトンデモな設定もあり読者を楽しましてくれますが、現在発売中の『CLASSY.』(光文社)2018年5月号では「第一印象がすべて!4月の着回しDiary」でモデルの愛甲千笑美さんを主役にした30日着回しが人生ハードモードでネットで話題になっています。
学生時代にアナウンサーを目指したがキー局全滅、化粧品会社に就職するも夢を諦めきれずに28歳で猛勉強をして気象予報士になったというちえみ31歳。しかし、着回し1日からこんなことが……。
2日前、つき合っていた彼が既婚者で子供がいたことが判明…。
本当に勝手だけど、結婚する気でいたよ…。
正直全然気持ちが切り替わらない
最初からパンチの効いたスタートに『Twitter』では「のっけから厳しい」「深刻すぎる」「重たい」という声が続出。「着回してる場合かよ」「自分なら立ち直れない」というツイートも見られますが、ちえみは意外とタフでした。
9日目には、お医者さま合コンに誘われて、まったく医者っぽくないヘアスタイルの沖津先生に「このあと二人で抜け出さない?」と言われて「ドラマみたいで笑っちゃった」とのこと……。
その後も、英会話のマンツーマン授業でアダム先生に「You look lovely」と言われたり、マッチングアプリに登録したり、出会いに貪欲な姿勢が感じられます。
13日めには、学生時代の合コンで知り合ったというサッカー選手の宇野くんの応援に行って、試合後にウイニングボールを渡されるという展開。ボールもらっても困らない? ……というツッコミは野暮でしょうか。
その後も熱中症対策の講演で知り合った7歳下の「年下くん」がご近所で仲良くなり「俺じゃだめですか?」と迫られて、毎日「俺通信」が送られてくるなど、なんだかんだで恋愛強者感が出ています。
しかし、26日めに前述の宇野くんとランチに行った時に年下くんとばったり遭遇! 翌日に「とんだ遊び人と思われたかな?」とモヤモヤします。
その後の展開は本誌を読んで確認して頂きたいのですが、ひとまず最後はハッピーエンド。「さすが『CLASSY』」「見たことないようなドラマが盛りだくさん」といった声もあり、着回し特集のストーリーを楽しみにしている人も多い様子なので、気になる人はぜひチェックを!
『CLASSY.』公式サイト
http://classy-online.jp/ [リンク]
―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』