2月26日にダイドードリンコから『ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング』4品が発売されました。(以下『ぷるっシュ!!』)
一定回数シェイクしてから飲むこの飲料、パッケージを見て「あれ!?」と思った方がいるのではないでしょうか。そう、同社の『2つの食感ソーダゼリー』シリーズを思い浮かべた人は多いはず。
この『ぷるっシュ!!』シリーズは『2つの食感ソーダゼリー』の後継商品なのです。今回、新味のラインナップとボトル缶の採用、そして新たな食感としてナタデココも加わり、言わば“フルモデルチェンジ”の装いで登場したというわけなのです。
オフィスのおとも『ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング ピンクグレープフルーツ』の新しい楽しみ方
このシリーズ、実は2011年から続いている人気商品なのですが、ロングセラーの理由の一つがズバリ「小腹みたし」。
中高生やサラリーマンが「何となくお腹が空いたなあ」という時に、エナジーチャージ感覚で飲めるデザートドリンクでもあるのです。
今回初めて登場した『ピンクグレープフルーツ』は甘さ控えめ、ピールエキスのほのかな苦みも入って香り立つ仕上がり。そして、キャップ付きのボトル缶になったことで新たな楽しみ方が可能になりました。
それは「追いシェイク」。
通常、『ぷるっシュ!!』シリーズは10回(ピンクグレープフルーツは5回)程度シェイクして好みの硬さまでゼリーをクラッシュさせてからその食感を楽しみます。途中でフタを閉めることができるボトル缶であれば、飲みかけからさらにシェイクをすることが出来るんですが、これがなかなかクセになりそうな仕上がりなのです。
まずは、5回シェイク。するといつもの通り、ほどよくゼリーが残った食感が楽しめます。
―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』