11月23日より公開を迎えた映画『ジャスティス・リーグ』。既に見た人も、これから見ようという人も、テンションがグググっと上がる特別映像が到着しました。
原作コミックスのジャスティス・リーグで欠かせないメンバーと言えばスーパーマン(グリーンランタンは置いておこう)。先日開催されたロンドンプレミアでは、エズラ・ミラー(フラッシュ役)がヘンリー・カヴィル(スーパーマン役)に向かって「スーパーマンもオリジナルメンバーだし、今回登場してくれると嬉しいんだけど……」と水を向けると、すかさずヘンリーは「いや、出ないよ。撮影現場へは遊びには行ったけどね」と会場の笑いを誘う一幕も。最新作で復活を果たしたのか‥‥…を語り合えるのは見た人だけの特権です。
『ジャスティス・リーグ』スーパーマンのシルエットが浮かぶ特別動画(YouTube)
https://youtu.be/nZHEgORKibU
公開された動画では、スーパーマンの姿と共に「今まさに光はヒーローたちを照らし、二度と孤独は訪れないと教えてくれた。ヒーローたちは常にそばにいる。希望は目の前にあると気づかせてくれる」というナレーションが。スーパーマンの姿が消えようとするのにあわせ、アクアマン、ワンダーウーマン、バットマン、サイボーグ、フラッシュの姿が次々と浮かび上がります。スーパーマンが死んだ世界におけるジャスティス・リーグの結成を象徴した映像……かと思いきや、最後まで消えずに中央に浮かび上がるのはスーパーマンのシルエット! ニクい演出ですね。
「スーパーマンの存在感、そして彼がリーグのメンバーにとってどのような意味を持っているか、それがこの物語で大きなポイントになる。スーパーマンなしの“ジャスティス・リーグ”はあり得るだろうか? という疑問は大きなテーマだよね」と語るのはザック・スナイダー監督。ほぼ正解を言っちゃってる感じはありますが、まだ鑑賞していない人は自分の目で確かめてみよう!
『ジャスティス・リーグ』他の記事を読むには特集ページへGO!
http://getnews.jp/justiceleague
(c)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』