starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

サッカー日本代表の井手口選手が中田英寿さんに似てると話題 →ヒデさんは漁師になってました



サッカーのW杯ロシア大会アジア最終予選、日本は8月31日(木)、宿敵オーストラリアに2-0で勝利し、見事に6大会連続6度目のW杯本大会出場を決めました。おめでとおおぉぉ!


浅野拓磨選手(シュツットガルト)の1点目、そしてスーパーゴールとなった井手口陽介選手(G大阪)の追加点がハイライト映像として繰り返し報じられるなか、ネット上では「井手口がどことなく中田英寿に見える説」「井手口は中田英と似てない?」「中田ヒデが決めたかと思った」など、井手口選手とサッカー元日本代表の中田英寿氏が似ていることを指摘する声が相次いでいました。


では、その中田氏の現在はと言うと……、なんと漁師になっている動画を発見しました!


中田英寿/漁師になります。(YouTube)

https://youtu.be/qffReiaQmk0


2006年に現役を引退後100以上の国や地域の旅を経験し、2009年より日本国内47都道府県の旅を開始した中田氏。以降は日本文化や日本酒の魅力を世界に発信する姿をたびたび目にしていましたが、まさか漁師になるとは……!


と驚いてしまったのですが、実はコレ、マニュライフ生命保険が公開したWEB番組のナビゲーターを務めたものだそうです。9月1日(金)よりスタートした期間限定WEB番組『Life 2.0 TRAVEL』は、自分とはまったく異なる世界を生きる人生を体験する番組。第1回はナビゲーターの中田氏自らが徳島県鳴門市を訪問し、スズキ漁や活き締めの体験を行ったそう。日本の魅力を発信すべく様々な取り組みに挑戦し続ける中田氏の姿や言葉を通じて、知らなかった世界が見えてくる内容となっています。


第2弾以降も様々なゲストが登場予定とのことで、気になる最新情報はマニュライフ生命保険の特設キャンペーンサイトをチェックしてみましょう。


マニュライフ生命保険特設キャンペーンサイト:

http://life2.0travelagency.co.jp/


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.