あの「アルプスの少女ハイジ」を、物語が生まれたスイスで実写映画化した『ハイジ アルプスの物語』。8月26日より全国公開となります。
【ストーリー】
アルプスの山の大自然に囲まれ、ガンコだけれど優しい祖父や、麓に住むヤギ飼いのペーターと楽しく暮らしていたハイジ。ところがある日突然、大富豪のお嬢様のクララの話し相手として、フランクフルトの都会へ連れていかることに。足が悪く車いす生活を送っていたクララは、明るく素直なハイジに励まされ、元気を取り戻していきます。やがてハイジとクララは固い友情で結ばれますが、ハイジは日に日に山へ帰りたいという想いが強くなっていくのでした。そんな時、お屋敷で幽霊騒動が持ち上がります――。
まずご覧いただきたいのが、この再現度の高さ! 美しい自然、動物達、ハイジ達の可愛らしさ、ミルクやチーズなどの憧れの食べ物達……。
草のベッドなど、アニメ『アルプスの少女ハイジ』で育った世代には懐かしく、初めてハイジの世界観に触れる人にとっては新鮮な、素晴らしい映像達があたたかいストーリーと共につむがれます。
そんな映画の公開前に、8月12日の“812=ハイジの日”に特別試写会が開催され、多くの親子が訪れました。
この日はナント、映画終了後にハイジといえば!のチーズと、スイスならではの飲み物のおもてなしも。
とろ〜りとろけたラクレットチーズをパンにのせて。映画に出てきたみたいな美味しいチーズをすぐに食べられるなんて、こりゃたまらん! また別のタイプの4DX上映ですね。
お子さんにはスイス生まれのミルクと、
大人には「サンブ・ガード」というスイス原産のエルダーベリー&エキナセアが配合された、体に良いシロップをソーダ水で割って。
フォトスポットの前でパチリ。う〜ん、皆さん映画『ハイジ アルプスの物語』のポスターに負けない可愛さです!
映画をご覧になった感想コメントを聞いてみると、
・ハイジやペーター達がイメージそのままで可愛くて嬉しかった
・アニメを観ていたのでストーリーを知っているのに泣いてしまった
・普段は子供がアニメ映画を観ていても飽きてしまうのに、『ハイジ』は最後まで観れました!
・子供は上映中に「チーズが食べたいおなかすいた」と言ってました(笑)
・大人は泣けて子供はワクワクできるので、子供の洋画デビューにも良いと思いました
など、皆さん映画を気に入ってくださった様子! お子さんの洋画デビューって作品選びに迷いますが、確かに『ハイジ アルプスの物語』なら間違いないですね。
映画『ハイジ アルプスの物語』は8月26日より全国公開。夏休みの最後のおでかけにいかがですか?
(C)2015 Zodiac Pictures Ltd / Claussen+Putz Filmproduktion GmbH / Studiocanal Film GmbH
―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』