starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

是枝裕和監督、新作映画で福山雅治と再び手を組む




映画『空気人形』や映画『海街diary』など、国際映画祭でも評価の高い是枝裕和監督が、2013年公開の映画『そして父になる』で主演を務めた福山雅治と再び手を組むことを明かした。新作は、是枝監督のオリジナル脚本で製作される。


福山が演じるのは、勝つためには手段を選ばない敏腕弁護士だ。作品で福山は、役所広司(映画『最後の忠臣蔵』、映画『SAYURI』)の演じる前科持ちの殺人犯で、別の殺人容疑で起訴された男を渋々弁護する羽目になる。


映画は1月中旬から3月にかけて撮影し、9月に劇場公開を予定している。日本国内での配給は、ギャガと東宝が手掛ける予定だ。海外の配給先は、現時点では決まっていない。


是枝監督は映画の主人公について、声明の中で以下のように述べている(現地英文記事より和訳)。


「主人公は、真実を知る必要はないという専門的な信条を持つ人間です。彼はそのことに確たるプライドを持っています。しかし、単純な殺人事件の中で、ひと目で犯人と思える人物と対峙していく間に、彼の価値観は揺さぶられ、何が真実なのかを知りたいと考えるようになっていきます」(是枝監督)。





    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.