starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

水溜りボンド・カンタの母が突如来店 トミーが語る『SHIBUYA109』コラボ


mizubon-014.jpg


水溜りボンドのトークライブ「SHIBUYA109」とコラボ



動画クリエイター水溜りボンドのカンタとトミーによるトークライブが、4月28日に東京・MAGNET by SHIBUYA109にて開催。同イベントは、水溜りボンドと「SHIBUYA109」のコラボキャンペーン「SHIBUYA109×水溜りボンド 40th Anniversary SPECIAL COLLABO HEISEI >>REIWA CAMPAIGN」の一環として行われた。




トミー「ポップアップストアでカンタのお母さんに会った」



このたびコラボ展開される『水溜りボンド×109 POP UP STORE』には、水溜りボンドの2人による直筆サインパネル展示や、コラボスーツタオル、さるポーチなどが販売。その他、UUUMクリエイターたちによる限定グッズなどが、所狭しと店内を彩っている。



shibuya109.jpg

BLOG|SHIBUYA109|渋谷 109


そんなショップに、カンタの母親が突然来店したと話すトミーは「ちょっと俺って怖いじゃん。だから最初は近寄ってこないんだよね。さーって誰にも話しかけられないでレジまで歩いていった、さーって寄ってきた人がいて『あ、どうも』みたいな。挨拶したら、その人がカンタのお母さんだった。一番最初に接客したのがカンタのお母さんだった」と振り返った。




さらに母親の話題は続き、トミーは「お母さんがいらっしゃって、初めて会って話しかけられたけど、すぐはわからなかった。ちょっと話しかけられたあとに、『佐藤寛太の母です』って(笑)。挨拶してたら『シー、内緒内緒』って。内緒って言われてるところを人に見られるほうが変な感じになる」と笑みを浮かべると、それを聞いたカンタは「腹立つー!想像するだけで」と口にした。




一方のカンタは「ゴールデンウィークに親父と行くのが唯一の予定て言ってて、ゴールデンウィーク前に来てんだよ。うちの親やばいでしょ」と明かした。





mizubon-006.jpg




mizubon-011.jpg




平成から令和に切り替わる瞬間にしていることに話題が移ると、カンタは「俺は一人で部屋にいるわ。腹殴られてうずくまって。令和に変わった瞬間にカキーン、ファンファンファンみたいな音がするんだろうね」と笑いを誘った。



トミーは「盛り上がるのかな。カウントダウンみたいな感じで。みんな生配信とかするのかな?」と疑問を口にすると、カンタは「年越しよりも大切ってことでしょ。緊張してきたんだけど。準備しなきゃ」と意気込んでいた。





mizubon-005.jpg




mizubon-012.jpg




そのほかファンから「おもしろトピック」を募り、好きな動物についてのトークを展開した。カンタが「チンパンジーです」と言い放つと、トミーからは「キリンは好きじゃないの?」との質問が。カンタは「キリン好きです」とキリンも好きであると打ち明け、「LINEアイコンを高校から変えてないんですよ。自分の顔とかサッカーボールとかは主張が強い。どうするかっていうと、自分の飼ってる犬とか、動物が一番好感度が高いんですよ。でも、犬だと付け込まれる可能性があるので、犬はやめました。一番当たり障りのない動物を探そう。『あ、キリンだ』って。俺はキリンが好きです」と説明した。




イベントではほかにも、ファンの方々と共にトークを交わすなど、和やかに進行した。



mizubon-013.jpg




みんなで探せ109企画

SHIBUYA109の40周年を記念して、SHIBUYA109各施設の館内ポスター、階段、壁、動画などのほか、5月3日(金)に開催される「水溜りボンド 豊洲イベント」会場も含め、109個の数字が隠されています。「#みんなで探せ109企画」のハッシュタグを使って、みんなで数字を探し出そう

開催期間:2019年4月28日(日)〜5月8日(水)



40th記念ポストカードプレゼント

SHIBUYA109館内の店舗にて、1会計¥3,000(税込)以上ご購入の方に、本キャンペーンSHIBUYA109オリジナルビジュアルポストカードを1枚プレゼントします。




水溜りボンド×109 POP UP STORE

SHIBUYA109でしか手に入らないラバーマスコットやキーホルダー、TシャツなどUUUMクリエイターのオフィシャルアイテムを取り扱うPOP UP STOREが東京・大阪にオープンいたします。

【東京】

期間:2019年4月24日〜(水)〜5月8日(水)

場所:SHIBUYA109 8階「DISP!!!」

【大阪】

期間:2019年4月24日〜(水)〜5月8日(水)

場所:SHIBUYA109ABENO「DISP!!!」



水溜りボンド×MAG7 コラボメニュー

MAGNET by SHIBUYA109 7階にある飲食フロア「MAG7」内5店舗が、オリジナルの「水溜りボンド」コラボメニューを販売いたします。コラボメニュー1品ご注文毎に各日先着でオリジナルコースター(全13種類/ランダム)をプレゼントいたします。

MAGNET by SHIBUYA109 7階「MAG7」(11:00〜23:00/22:30 L.O.)

2019年4月28日(日)〜5月8日(水)











発信地・日本






関連記事




Dessartを友達に追加すると、特集記事が届くよ


友だち追加


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.