映画『チア男子!!』完成披露に横浜流星、中尾暢樹ら俳優陣が登場
4月15日、都内の劇場で行われた映画『チア男子!!』の完成披露試写会に、俳優の横浜流星、中尾暢樹、瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原健、小平大智、浅香航大、監督の風間大樹氏が出席。
痛み止めを飲んでめちゃくちゃ頑張りました
完成披露を迎えたことについて聞かれた横浜は「とてもワクワクしています。キャスト・スタッフ一同、熱量をもって作った作品なので、見終わったあと爽快な気分で帰っていただけたら嬉しいです」と挨拶。
また、男子のチアリーディングを題材にした同作は、撮影にあたって3ヶ月の練習期間を設けたという。横浜は「その準備期間のおかげでキャストともいい時間を過ごすことができた」と準備期間を回顧した。
そして浅香は「流星がチアの撮影の前日に大怪我をしたんですよ」と激白。横浜は「大したことないよ」と笑い飛ばすも、中尾は「大したことあったよ!」、浅香は「これ一瞬お蔵入りかなと思ったもん」とそれそれツッコんでいた。それを受けた横浜は「3ヶ月やってきたことを無駄にしたくなかったですし、痛み止めを飲んでめちゃくちゃ頑張りました」と痛みに絶えながら撮影を続行したことを明かした。
また、公開日が5月10日の「令和」元年となることから、新しく始めたいことについて話しが及んだ。横浜は「健康的な生活を始めたいなと思います。作品に入ってしまうと作品にのめり見すぎて食を忘れてしまったりとか、激辛が好きで激辛を食べ過ぎたりしてしまって、炭酸飲料も飲みすぎてしまって...。今は炭酸飲料も止めてますし激辛も止めてます」と告白。観客から「何食べてるの?」と尋ねられると、横浜は「サラダチキン」と返答していた。
最後に横浜は「今回チアリーディングに挑戦して、改めて応援の凄さに気づきました。約3ヶ月間ですね、傷だらけになりながらも練習しました。何かに挑戦する人、何かに挑戦している人の背中を押せる映画になっているので、よろしくおねがいします」と舞台挨拶を締めくくった。
同作は、W主演の横浜、中尾に加え、浅香、瀬戸、岩谷、菅原、小平の7人が、男子チアリーディング部“BREAKERS”を体当たりで熱演。3か月間徹底的にトレーニングし、本格パフォーマンスを演じ切る。そのほか、女優の伊藤歩、清水くるみ、唐田えりか、山本千尋が、彼らを取り巻く重要な役どころとして物語に登場。デビュー10周年を迎えた阿部真央が、主題歌の「君の唄(キミノウタ)」を書き下ろしている。
発信地・日本
<文・デザート編集部>