starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

江口洋介、「進藤先生もテンションMAX」と撮影開始を報告!13年ぶり復活『救命病棟24時』に期待の嵐


俳優の江口洋介が8月30日、Instagramを更新。松嶋菜々子とダブル主演を務めるフジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」の撮影がスタートしたことを報告し、現場で撮影された複数のオフショットを公開した。


江口は「『救命病棟24時』の撮影は順調にスタートしておりまーす」と明るく報告。「“救命”スタッフ、キャストそして進藤先生もテンションMAX」と、スタッフや共演者とともに高い熱量で撮影へ臨んでいることを明かし、「お楽しみに」と期待をあおった。


投稿ではスタッフからの告知として、同作が10月12日午後9時からフジテレビ系で放送開始となることも案内。


初回は15分拡大版となり、以降は毎週月曜午後9時に放送される。


今回公開された撮影オフショットからは、約13年ぶりに復活する人気医療ドラマの現場が本格的に動き始めたことが伝わってくる。


「救命病棟24時」は、救命救急の医療現場で命と向き合う医師や看護師たちを描く人気シリーズ。


1999年に第1シリーズが放送され、江口は孤高の天才救命医・進藤一生、松嶋は救命医・小島楓を演じてきた。第6シリーズとなる今作は、シリーズ初の月9枠で放送される。


新シリーズの制作は2013年の第5シリーズ以来約13年ぶり。


江口洋介と松嶋菜々子が「救命病棟24時」で共演するのは、2010年のスペシャルドラマ以来約16年ぶりとなる。8月26日の放送決定発表でも大きな反響を呼んでおり、進藤と小島の再集結に期待が高まっている。


コメント欄には「進藤先生おかえりなさい」「感激と感無量で楽しみすぎて泣けます」「進藤先生、相変わらず格好いい」など、シリーズ復活を喜ぶ声が相次いでいる。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.