
タレントで女優の橋本マナミ(40)が7月18日、自身のInstagramを更新し、45歳という若さで亡くなった女優の遠野なぎこさんを追悼した。橋本は、遠野さんの訃報に「まだ信じられない思いでおります。心よりご冥福をお祈り申し上げます」と深い悲しみをにじませた。
橋本は遠野さんへのメッセージとして、「天国で元気にしていますか?」と語りかける形で、生前の親交を明かした。「いつもみんなの幸せを気にかけてくださっていたなぎこさん」と遠野さんの人柄に触れ、「私が舞台に出た時は内緒でチケットとってこっそり観にきてくれたり、去年娘が生まれたときには、手紙と一緒に可愛いブランケットをプレゼントしてくれたり」と、心温まるエピソードを具体的に綴った。
さらに「とっても優しくて面白くてガラスのように繊細な方でした。いつも笑顔で話しかけてくださって、くだらない話して大笑いしたり、お会いするのが毎回楽しみでしたよ」と、遠野さんとの尊い思い出を振り返った。最後に「ラインしてももう返ってこないのは寂しいけど、天国で幸せいっぱいの毎日が過ごせていますように。ゆっくり休んでください」と、深い愛情と別れの言葉を送った。
この投稿は多くのファンの心を打ち、早すぎる訃報に改めて悲しみが広がっている。遠野さんの残した功績と、彼女を慕う人々の深い愛情が、SNSを通じて伝えられている。