
静岡県島田市の病院で看護師を蹴るなどしてけがを負わせたとして、静岡県警掛川署が8日、傷害の疑いで、いずれも自称の俳優広末涼子容疑者(44)を現行犯逮捕。
逮捕容疑は8日午前0時20分ごろ、島田市の病院で看護師の女性(37)を蹴ったり腕を引っかいたりしてけがを負わせた疑いで看護師は軽傷とみられる。
広末容疑者は事件の5時間ほど前、掛川市の新東名高速道路で大型トレーラーに突っ込む事故を起こし、病院に緊急搬送されていたという。車にはマネジャーを名乗る男性が同乗していたが、別の病院に搬送され、事件には居合わせなかったという。
この報道を受け、X(旧ツイッター)上では、「広末涼子」「傷害容疑」「現行犯逮捕」「免許不携帯」「追突事故」など関連ワードが続々とトレンド入りしている。
「“Majiで蹴飛ばす5秒前”だったわけか。」「色々と推測する声があるようだが個人的には『子どもたちがかわいそう』以外の感想はない。」「自称広末涼子は本物だったの?」「広末涼子を名乗るヤベーやつとばっかり思ってたけど、本人なの!?」など様々な声が寄せられていた。
広末涼子といえば、2023年6月に人気レストラン『sio』のオーナーシェフ鳥羽周作氏とのW不倫が発覚し、夫でアーティストのキャンドル・ジュン氏と離婚。24年2月には、所属事務所から独立し、個人事務所で活動している。
また、先日は、台湾・高雄市で行われた台湾最大級の音楽フェス「Megaport Festival 2025」に出演。真っ赤なドレス姿を披露し、反響を呼んでいた。