乳がんの一種「浸潤性小葉がん」のステージ3Aと診断されたことを公表した、タレントの梅宮アンナ(52)が10月13日に自身のInstagramを更新し、久々に外出したことを明かした。
この日の投稿では、「皆様こんにちは」と切り出すと、肺炎のため入院をしていた梅宮は、9日に退院をしたことを発表。「やっと少し外に出る気になってきた」と報告した。
続けて、「肺炎のお薬はまだ飲んでいて、胃薬飲んでもどーしてもムカムカするみたい なんとなくテンションも下がり気味で あと数日でお薬飲み切ります 嬉しい」とまだ服薬中であることを明かした。
そして、「退院してあまり外に出ていないんです ずーっと家にいて外に出るの怖くなったらしい こりゃ引きこもりですね いい加減に外に出て太陽浴びたほうがいいって友達にも、ママにも言われて 頑張って外に出てみたらすご〜く良かった 今日は太陽が燦々としていて」と、外出したことを報告し、「そして久々にメイクしてみた メイク下手になっていた笑 メイクはやらないと下手になります」とつづり、セミロングのウィッグを付け、お出かけした様子の動画を公開した。
この投稿には、「JJの頃のあんなちゃんみたいです」「可愛い ロングに合う」「そのヘアスタイルがすごく似合ってます」「お似合いです 色も素敵」など様々なコメントが寄せられていた。