俳優の阿部サダヲ(53)が主演を務める、TBS系・金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』の公式SNSが3月12日に更新され、ドラマのオフショットが公開され、反響を呼んでいる。
この日の投稿では、「純子(#河合優実 さん)が令和でデートに誘われた!?」とコメントを添え、犬島渚(仲里依紗)と純子(河合優実)の2ショットが披露された。
この投稿には、「『みんな純子に優しいんだよね、良い子じゃないのに』のセリフに泣きました」「純子ちゃんすっかり昭和の人になってたけど こうしてみると令和の人や」「時空を超えて娘渚の母純子への眼差しに涙涙」「渚っちも純子ちゃんも、可愛いにも程がある」など、様々なコメントが寄せられ、反響を呼んでいた。
『不適切にもほどがある!』は、時は1986年、中学の体育教師・小川市郎(阿部サダヲ)は「地獄のオガワ」と呼ばれており、生徒たちからも恐れられていた。そんな彼が、ひょんなことから、2024年へタイムスリップ! “昭和のおじさん”の市郎は、現代人にもおかまいなしに、コンプライアンスギリギリ(アウト!?)の発言をぶつけていく。彼の極論が、令和を生きる人に考えるきっかけを与えて……。