俳優の東出昌大(35)が10日に『世界の果てに、ひろゆき置いてきた』(ABEMA)の緊急生配信に登場し、その発言がネットで話題となっている。
東出といえば、女優の杏(37)との間に3人の子をもうけながら、2020年に女優の唐田えりか(25)との不倫が報じられたことで世間から大きなバッシングを受け、現在は山奥にある民家を自宅にして生活をしている。
そんな東出が、ネット掲示板『2ちゃんねる』の創設者で実業家の“ひろゆき”こと西村博之(46)とともにアフリカ横断の旅を密着した番組に出演した。
そして今回、過酷な旅を続けてきた二人が最終話配信直後に東出の自宅で2ヶ月ぶりに再会し生配信を行った。生配信では、プロデューサーとディレクターも交えて旅の思い出などを語るなどしていたが、最終話の本編内で「ひろゆきさんの幸せを祈っています」と東出が発言したことについて、ひろゆきが「いや、どう考えても僕は毎日超楽しいから。むしろ東出さんは幸せでなさそう」と毒を吐いた。これに対して東出がすかさず「幸せだわ!」と笑いながらツッコミを入れ、一同は大爆笑となる場面があった。
この東出の発言がネット上ではは「他人なのに、絶対に幸せになって欲しくないと思ってしまう」「家族を不幸にしたんだから一生不幸でいろよ」「それ、元奥様とお子さんの目の前でも言えますか?」「幸せなんだ…なんかモヤモヤする」といった声が。
今回の企画でひろゆきと楽しそうに旅をしている姿や、現在の生活を公開した東出。その姿に「楽しそう」といった声が寄せられていた裏で、過去の不倫騒動のイメージで「幸せ」と発言した彼に苦言が寄せられてしまったようだ。