歌手の工藤静香(53)が29日、自身のインスタグラムを更新。青森公演のために訪れた盛岡駅での出来事が話題となっている。
工藤といえば先日、「いただいたは玄米粉パスタを冷し中華風にしてみました!ツルモチ食感で美味しいです。色々な味でできるのでアイデアが広がりますね!」とつづり、パスタで作った冷やし中華を披露。ミニトマトやニンジン、キュウリや枝豆などの盛り付けの出来映えにネット上からは「見惚れます」「動物にあげる一皿みたい」などの賛否の声があがっていたばかり。
そんな工藤はこの日、「青森 八戸公会堂 本当に激アツでとっても温かい会場でした!八戸に来てくれた皆様 力強い拍手を本当にありがとうございました。私の父は青森出身で、幼い頃は青森によく来ていたので、胸が熱くなるものがありました すぅんずか これからも頑張ります 行く時に切り離しをお見せしたので、帰りは連結をお届けします!」とつづり、青森公演が大成功したことへの感謝を述べた。さらに、鉄道ファンに混ざり新幹線が連結されるところを見学する動画も公開した。
この投稿にネット上からは「しーちゃん八戸ライブお疲れ様でした」「連結動画&最後に手を振りフリフリするしーちゃん最高です」「またまた貴重な瞬間をありがとうございます」という声があがる一方で「鉄ヲタは工藤静香に興味なし」「今更に無理矢理鉄道ファンを取り込もうとしているの?」などのコメントも寄せられていた。
新幹線の連結を興奮した様子で見学する工藤のお茶目な一面がうかがえる投稿であったが、鉄道好きからは厳しい声が寄せられていたようだ。