女優業やグラビアなどマルチに活動するタレントの有村藍里(32)が、7日に自身のツイッターを更新。投稿内容が話題となっている。
有村は、女優・有村架純(30)の姉で、2019年には自身のブログで美容整形手術を受けたことを告白。ネットでは「妹への劣等感で整形したの?」といった声が寄せられている。
そんな有村がこの日「勘違いしないでほしいのは、私は妹と比べらることによってコンプレックスを持って苦しんで整形したんじゃなくて、そもそも人と比べるのも申し訳ないってくらい見た目や内面に対して元々自己肯定感低めのコンプレックスの塊だっただけ。妹が素敵なのは自慢だし、そこへの劣等感は一切ないと断言できる(原文ママ)」とツイート。妹への劣等感で整形したことを否定し、姉妹関係も良いことを明かした。
この投稿にツイッター上には「本当に仲の良い素敵な姉妹ですね」「妹も確かに可愛いけど、藍里ちゃんも可愛いです!」「とっても美人で可愛すぎるプラス言うことかっこいいので密かにファンです」といった声が寄せられていた一方で「書けば書くほど余計そうなのかと思ってしまう」「いや妹の影響は大きいと思う」「整形する時には『妹はキレイなのにどうして姉の私はって言われて…』って涙ながらに言っていた」といった声が。
自身のコンプレックスで整形をしたという藍里。妹の架純への劣等感は否定したものの、一部からは過去の藍里の発言などで半信半疑の声が上がってしまった。