タレントの辻希美(36)が23日、自身のブログを更新。手作りの夕食メニューを公開し話題となっている。
先日には、メインに作ったチーズinハンバーグプレートや、きんぴらとちくわの梅しそ挟みなどの写真を公開した。この投稿に対しネット上では「毎回手作りで作ってあげるだけ偉いと思う。」などの声が寄せられている一方で「おいしそうだけど、ハンバーグの時は別にお刺身いらなくない?みんな食べ切れるのかな。」「確かに品数はあってすごいと思うけど、バランスがなぁ~って思っちゃいます。お刺身じゃなくてスープとか、サラダとか欲しいかも」といった声が上がっていた。
そんな辻、今回は「夕飯」というタイトルでブログを更新。「ふるさと納税の美味しい牛肉をただただ焼いただけの夕飯」「これで5合が一瞬で無くなりました!!!!ポタージュはブロッコリーを茹でてる事忘れて茹ですぎちゃったからポタージュにしちゃった」などとつづり、ご飯と焼いた牛肉を盛り付けたプレートとブロッコリーのポタージュの写真を公開した。
この投稿に対しネット上では「茹ですぎたからポタージュにっていう機転が利くのが素晴らしい」「ブロッコリーは茹で過ぎちゃうと歯応えがなく、柔らかくなり美味しく感じないから、ポタージュにしたのはいいかも」などの声が寄せられているのだが、その一方で「6人で5合は少ないんじゃ?」「大食い設定なのに、家族6人で5合なんだ。お肉も枚数少ないし。設定忘れてるんじゃない?」といった声も上がっている。
杉浦家は育ち盛りの子供が4人と大人2人の6人家族ということもあり、一瞬でなくなったという5合のご飯は少ないのでは?と疑問の声が上がっていた。