starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

美川憲一、「亡くなられた方なのでそっとして」ジャニーズ性加害問題に言及で炎上


 歌手の美川憲一(77)が、ジャニーズ事務所創設者のジャニー喜多川氏(享年87)による性加害問題にコメントし、ネット上で炎上している。

 7日に都内でコンサートを開催した美川。ライブ前には取材会を開き、近頃の話題に言及したと報じられている。その中で、美川は「ジャニーズのスターをあれだけお作りになられた方だから、実績は分かるんですけど」としつつ、「亡くなられた方だから、私の意見としてはそっとしておいた方がいいのでは」と持論を展開した。

 さらに「一線で出ているジャニーズの方も多い」とし、「ここに来て急に叩く形になっているのは、心が痛いです」とコメントを寄せたとのことだった。

 しかし、この発言にネット上からは、「被害者は亡くなってないですけど」「死んだら勝ちみたいになるやんけ」「性犯罪に功績とか故人とか全く関係ない」といった批判の声が殺到している。

 なお、この問題を報道している「文春オンライン」は7日、事務所の男性スタッフもジャニーズJr.への成果買いを行っていたことを報道。会社としての責任を問う声は日に日に大きくなっている。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.