starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『さんま御殿』料理研究家みきママ、NEWS小山の実姉と“初公表”


 5月30日放送の『踊る!さんま御殿‼』(日本テレビ系)に、料理研究家の“みきママ”こと藤原美樹(43)が出演。アイドルグループ・NEWSの小山慶一郎(39)の姉であることを公表した。

 番組初登場となったみきママは、冒頭でいきなり「時短・簡単・節約・豪華、料理研究家のみきママです」と振り付きの自己紹介をし、MCの明石家さんま(67)は「はっ?」とポカン。「扱いにくい人?」とさんまがドン引きする中、みきママは「会いたかったです。弟がいつもお世話になってます」と頭を下げ、さんまも「こちらこそ」と応答。そして、さんまが「小山くんの、NEWSの。小山くんのお姉さん」と紹介する形で、NEWS・小山慶一郎の姉であることを公表した。

 NEWSファンの間ではすでに周知の事実だったが、公表されたのが初めてとあってネット上では「みきママがNEWSの小山君のお姉さん?!マジで?」「NEWSの小山くんのお姉さんだったの?全く知らなかった!上半期一位ぐらいの驚き!」と驚く人が多かった。

 なお、みきママの長男“はる兄”が東大に入学したことが話題になっていたが、みきママは「私は頭が良くなる栄養素を3種類、お弁当に押し込んでます」と明かし、カルシウム、レシチン、ビタミンCが大事だと説明。

 続けて、「カルシウムはしらすとか、チーズとか。頭の回転を良くしてくれるんですよ。サクラエビでもいいです」、「レシチンは卵に多く含まれてます。記憶力がめっちゃアップするんです」、「ビタミンCは精神が落ち着くんです。カルシウムの吸収を良くしてくれる。一番は赤ピーマン。キウイでもいいです。ブロッコリーとか」と、おすすめ食材と効能を紹介。

 みきママは「大事な3要素を入れて、それを信じて6年間お弁当を作ってきたんですけど。そしたら、うちの息子が今年4月に東京大学に合格しました」と明かしたが、さんまは首をかしげて「それ、食のおかげなのかな?本人の努力だと思うけどなあ」とボソリ。だが、みきママは「東京大学に行けたのは私のお弁当のおかげ」と主張していた。

 これにネット上では「息子の努力を否定して自分のお弁当のおかげで東大行けたとか言う母親は、ろくでもない気がするのだが」「東大合格はどう考えても本人の努力だろうよ……親はあくまでサポートでしかないよ」「嘘でも冗談でも子どもの努力を自分の手柄にすんなや。めっちゃイライラするわ」「自分の弁当のお陰で息子が東大合格?んなわけあるか」との声が集まっていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.