実業家の堀江貴文(50)が10日、自身のYouTubeチャンネルを更新。投稿内容が話題となっている。
堀江はこの日「ホリエモンが「みそきん」をdisったので、実食してもらいました」と題してYouTuberのヒカキン(34)がプロデュースをしたカップ麺『みそきん』を実食するという動画を配信した。
堀江は食べる前に「なんだっけ? 味噌ラーメンだっけ? そんなのいつでもできるだろって。『みそきん』とかさ、別においしそうじゃないじゃん」「お前そんなことに人生かけてたの? ってオレまじでちょっと失望しちゃって」などと話していたが、いざ実食すると「うまいんじゃねコレ? マジです。なんかシャキシャキすんのよ。うまい!これうまいよ。うん。香味油がちゃんと効いてる。」「ヒカキンごめん! ジングルいつもありがとう。また買うわ!本当ごめんね(笑)。人生かけただけあるわ。これ本当に、ちょっと小馬鹿にしてましたマジで。これ本当まずかったらマズイって言おうと思ってました。普通にうまかったです。っていうか、味噌ラーメン界で一番うまいかねしれない。一番ウマイっていうか、普通にお店のやつより全然うまいかも。ヘタなお店より全然ウマイ」などと大絶賛していた。
この内容にネット上からは「真剣に仕事に取り組む人間は全力で応援するの好き」「否定的な前フリからの超絶賛は流石だわ。堀江さん優しい」「美味しい物には、ちゃんと評価できるのが流石だと思います」といった声は寄せられていた一方で「さては日清の株を買ったな?」「ヒカキンに気を遣うホリエモンかぁ」「金をもらってるか、金を期待してるかのどちらかだろう」といった疑いの声が。
これまでにも様々なことに対し自身の本音を述べてきた堀江。しかし、今回の動画では食べる前と後で意見が正反対になったことから堀江の本音ではないのではないか?と疑う声が上がってしまったようだ。