starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

熊田曜子、子どもの習い事“付き添い”報告に「わざわざ発信すること?」の指摘


 タレントでグラビアアイドルの熊田曜子(40)が24日にブログを更新。長女と次女の習い事に付き添ったことを明かしたものの、ネット上からツッコミが集まっている。

 3人の子どもを持つ母親である熊田。21年5月からは元夫と泥沼離婚騒動を繰り広げていたが、今月21日に「円満な形で離婚が成立しました」と報告していた。

 そんな熊田だが、24日にブログを更新し、「お姉ちゃん達の習い事」と、10歳の長女と7歳の次女の習い事に付き添ったことを報告。「1人で行き来できたらいいんだけど距離や時間帯を考え1人で行かせるのは不安だから私も一緒に行ってるよ」と明かした。

 また、4歳の三女も一緒に付き添っているというが、熊田は「ただ待ってるだけだと退屈だからいつもおもちゃを持って行ってるの」と、三女が飽きないようにぬいぐるみやお絵描き、シール、タブレットなどを持って行っていることを告白。「遊んでくれたおかげであっという間に習い事が終わら時間になった」(原文ママ)などとつづっていた。

 このブログに熊田の元には、「優しいママだね」「今度はクマ描いてもらったら?」といった声が寄せられていたが、ネット上からは、「習い事に子供だけで行かせるのが不安な年齢なら、親の送迎や付き添いは当然でしょう。わざわざ発信するようなことではないような…?」「逆に子供だけで行かせて万が一何かあったら心配じゃないですか?」「子育て頑張ってるアピールだけど、当たり前の事してるだけ」という声が集まっていた。

 正式にシングルマザーとなった熊田。何気ない発信にも“子育てアピール”といった苦言が集まってしまうようだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.