ブロガーの小林礼奈(31)が23日、自身のブログを更新。ショッピングモールで娘とはぐれてしまった体験を明かし、話題となっている。
小林といえば以前に、新潟・長岡市議選へ立候補するも、出馬を断念したことを報告。4年後の出馬を目指す子とを表明し話題となっていた。
そんな小林がこの日、「笑顔の裏のエピソード」というタイトルでブログを更新。「こんな笑ってるけどショッピングモールでエレナとはぐれて、もう一生会えないんじゃ無いかと、私ほぼ半泣き状態で魂抜けたみたいになってしまったのがこの写真の30分前ぐらい。。」とつづり、子どもとはぐれるという恐怖体験を明かした。さらに小林は「こういう時になぜ誰も『一緒に探しましょうか』と声かけてくれないのよ、と(いや逆のパターンで一緒に探した事が何度も経験あるから)期待しない、自分がするからしてもらえると思うなという教訓。」と続けた。最後に娘がひょっこり出てきて無事であったことも報告した。
この投稿にネット上からは「ショッピングモールでの迷子は99%は保護者の責任でしょう」「何が起こるかわからない時代だからね。余計なことをしないことが一番」「何故他人のせいにする?」「誰も助けてくれないと言われるととても被害者意識が強い方だなと思います」などの声が寄せられている。
子どもを見失ってしまった恐怖体験を明かすとともに、『一緒に探しましょうか』など、周囲からの協力が得られなかったことに不満を漏らしていた。