タレントの西野未姫(23)が運転免許の本試験に落ちたことを明かし、ネット上からドン引きの声を集めている。
西野は昨年12月に仮免許の実技試験に不合格したことを報告。その後、1月になって仮免許合格を明かしていた。そんな西野だが、1日にツイッターを更新し、「本免許の試験…落ちました。泣きました。悔しい」と、本試験に落ちたことを報告。自身の泣き顔の写真をツイッターに公開した。
また、西野は同日に自身のYouTubeチャンネルに「ETCも初心者マークも買ったのに落ちました。。。」という動画を公開し、あらためて試験に落ちたことを報告試験について「最初乗った時に、ハンドブレーキを外してもなぜか全然進まなくて。そしたらもうパニックしちゃって」と号泣しながら明かした。結局、試験官にブレーキを踏まれたため、「試験開始2秒くらいで終わった」とのこと。「今までそんなこと1回もなかったのに緊張しちゃって……」と嘆いていた。
この報告に西野の元には、「緊張するよね、普段ならしないようなミスしちゃうよね」「いつか受かるからあまり落ち込まないで」というエールが集まっていたが、一方ネット上からは、「初歩的なことで不合格になったなら免許は諦めた方がいいかと」「パニックになる人は免許とっちゃいけない」「出だしの時点でパニックになる人を見たら、同乗者も怖くはなるよね」といった冷たい声が寄せられていた。
「パニックになった」という証言にぞっとしたネットユーザーは多かったようだ。