starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

N党・立花党首、ガーシーが帰国して謝罪文を朗読する旨の文書を公開で反響


 NHK党の立花孝志党首(55)が27日、自身のツイッターを更新。同党の参院議員・ガーシーこと東谷義和氏(51)に帰国の意思があることを伝えた話題となっている。

 ガーシーといえば、昨年7月の初当選以来1日も国会に登院していないこともあり、ついに、議員の「除名」「戒告」などの処分を決める参院懲罰委員会にかけられることが決定していた。20日に行われた国会内での会談では、懲罰案について「議場での陳謝」とする方針で合意していた。そんなガーシーについて今回は「先ほど、ガーシーが、帰国して謝罪文を朗読する旨の文書を参議院に提出しました。従いまして、今後ガーシーが帰国するまでの期間、ガーシーの帰国に関するご質問【どの便で帰って来るのか?や帰国後どこに滞在するのか?等】には警備の関係上、回答致しませんので、予めご承知おき下さい。」などとつづり、参議院議員運営委員長・石井準一氏宛の文書を公開した。

 この投稿に対しネット上では「ガーシーさんがどのような帰国・どのような登場をするのか、今から楽しみにしていましょう!」「ガーシー、頑張れ」「立花さん、どうかどうかガーシーを守ってください」などの声が上がっている一方で「問題はガーシーがその後国会が開かれている時は出席するかどうかでしょう」「謝罪の文面を読むだけで「陳謝」だなんて、学校で生徒が悪さをし「反省文を書いて提出」くらいにどうでもいいことです。やはり、除名にしてほしかった」といった声も。

 ついに帰国を正式文書として発表。無事日本へ帰って来れるのか注目したい。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.