starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

工藤静香、キムチの残り汁を使ったアレンジ料理に反響「美味しそう」


 歌手の工藤静香(52)が26日、自身のインスタグラムを更新。キムチの残り汁を使ったアレンジ料理を披露し話題となっている。

 工藤といえば先日、米ぬか、ふすま、全粒粉、黒胡麻きな粉、顎だし粉末オリーブオイル液体オリゴ糖などをつかった健康的な手作りクッキーを披露したところ、「そろそろレシピ本お願いします!」「1回でいいから販売して欲しいと切に願います」などの絶賛の声が殺到する一方で、「健康には良さそうだけどめちゃくちゃ不味そう」といった声もあがり、注目を集めていた。

 そんな工藤、今回の投稿には「美味しいキムチが食べ終わる頃の汁、捨てるのがもったいないと思う時はありませんか?」と問いかけ、「1枚目はトマトとアボカドにキムチの白菜がよ〜く漬かっている所、ごま油。2枚目は大根を塩揉みして水分を切り、キムチの残り汁、お酢、ごま油、海苔。3枚目の食べ方はエンドレスパターンですよね。白米に黒米!アボカドと」と3種類のアレンジ料理の写真をアップした。さらに「私は甘口が好きなので、いつもオリゴ糖をプラスしています。」とキムチ自体も好きな味にアレンジしていることを明かした。

 この投稿に対しネット上では「美味しそうなアレンジレシピ」「めちゃくちゃ美味しそう」などの声が寄せられている一方で「時間の経った酸っぱいのが好きで、甘口のキムチが好き。ってどういうこと?」「はっきり言って食べたいと思えない」といった声も上がっている。

 残り汁さえ無駄にしない工藤のアレンジレシピには感服だ。しかし「残り汁」ということもありネガティブな反応も集まってしまったようだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.