starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ガーシー、FNNの取材に陳謝「受け入れる」明言もドン引きの声


 NHK党のガーシー参議院議員(51)が議場での陳謝を受け入れることを公表。しかし、ネット上から厳しい声が集まっている。
 議員当選以降、一度も国会に出席していないガーシー。参議院の懲罰委員会は21日、「議場での陳謝」する案を可決。一方、N党の浜田聡参議院議員(45)は記者団の取材に対し、ガーシーの陳謝は「ない」と明かしていた。

 そんな中、22日になってガーシーは取材に答え、陳謝に応じる意向を表明。FNNの取材に対しては、「俺に票を入れてくれたのに、かっこ悪いことさせてごめんなという気持ち」と明かし、「議員を続けられないのであれば、素直に受け入れる」と話したという。

 一方、帰国の時期については明言せず。理由について「警察の動きがおかしすぎる」と指摘したガーシー。現在、脅迫や名誉棄損で複数の著名人が警察に刑事告訴しているという報道があるが、ガーシーは「自分の身の保全が一番大事なので、わざわざ日本に帰って拘束されるために帰るつもりはない」と話していた。

 この発言にネット上からは、「謝って終わりじゃねえからな。謝るってことは今後はちゃんと出ますってことだからな」「遊んで暮らせる金が欲しいだけだろ」「陳謝で済むと思ってる時点で、政治家どころか大人の思考すら持ってない」という厳しい声が集まっていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.