![](https://image.kingsoft.jp/starthome/dailynews/2023-02-26/39af1e566b2d86c4565b2af1d28dd2ab_lg.jpg)
元V6の三宅健(43)が21日、自身のツイッターを更新。『三宅健より大切なファンの皆様へご報告』と題する文書を掲載し、ジャニーズ事務所を退所することを報告し話題となっている。
文書には「年齢を重ねこれまでの経験を胸に、新しい自分と出会いたいと思うようになり、一から様々なことに挑戦していく次のステージへ向かうため、このような決断に至りました。しばらくは次のステージへと向かうため少し充電のお時間を頂きます。ファンの皆様とは必ず会える日が来ることをお約束しますので、また、会える日を楽しみに待っていていただけると嬉しいです。」などと綴られている。
5月2日をもって退所することは、ジャニーズの公式サイトで20日に公表されていたのだが、自身の意志で改めてファンに伝えた三宅。この投稿に対しネット上では「どこまでも着いていきます!!30年お疲れ様でした」「健くん、ずっと応援してます!」
「ずーっと私は、健くんのファンで居ます」「30年もの長い間走り続けてくれてありがとう」などのあたたかい声が寄せられているのだがその一方で「ジャニーズの崩壊が進んでるね」「ジャニーズはオワコン」といった声も。
昨年11月には、ジャニーズの5人組人気アイドルグループ・King & Princeのメンバー3人が来年5月にグループ脱退を発表。今回の三宅の退所報告でさらにジャニーズの今後を心配する声が強まっているようだ。