元迷惑系YouTuberのへずまりゅう(31)が8日、自身のツイッターを更新。ツイッターのアカウント削除を匂わせ話題となっている。
へずまりゅうといえば先日、「近々逮捕されるかもしれん…明らかに5日前から私服警官か探偵みたいな奴に付き纏われとるわ。次捕まったら4年は檻の中じゃ。」と逮捕を匂わせる内容をツイートした。さらにこれに対し妻のしーちゃんは「正直こういうの冷めた、逮捕されるかもしれんやなくて家族のために真面目な行動を心掛けろよ」とリプライを送っていた。これに対しネット上では「なんかやったん?」などの声が集まる一方で「何か罪を犯した自覚がもしあるのならば大人しく掴まれや」といった厳しい声も寄せられていた。
そんなへずま、今回は【ご報告】というタイトルで「東京豊島区議選に無所属で出馬します。私には長州藩の血が流れています。山口県代表としてまずは豊島区から変えていきます。若者以外の意見は聞きません。過去活躍した老人の話はどうでもよくて今国を支えている若者を主役にしたいのです。」と出馬を明らかにした。さらに「26日12時から池袋駅東口で演説をします」と演説の告知を行った。
この投稿に対しネット上では「密かに頑張って欲しいと思ってます」「ガーシーよりは有りだと思う」「頑張って下さい!!応援してます!!」などの声が寄せられている一方で「ガーシーの二の舞」「究極のかまってちゃん降臨」といった厳しい声も上がっている。
リプライ欄で「供託金はどうするのかDMがきましたが、無所属なのでもちろん全て自分が負担します。お金がかかっている分本気だと思って下さい。」と追加でツイートしたへずま。今回は本気のようだ。