starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ガーシー、橋下徹氏の発言を引用し自身を正当化「オレをやめさせれるのは有権者だけ」


 参議院議員で暴露系配信者のガーシー(51)が13日、自身のインスタグラムを更新。前大阪市長で弁護士の橋下徹氏(53)が『Live News イット!』(フジテレビ系)にコメンテーターとして生出演した際の発言について言及し話題となっている。

 橋下氏はガーシーの今後の進退について「議員の身分は重い。当選させるのも有権者、身分を奪う、落選させるのも有権者。」と切り出し、「そんな簡単に国会議員の身分を多数決で奪うことは許されない。もしこんなことを許したら体制にたてつく議員を排除できる」と持論を展開。さらに、「出席しなくてはいけないルールを東谷さんに変えてもらいたいが、今のルールがある。嫌々でも従って、訴えてもらいたい」と明かし、リモートでの国会運営に賛同するものの、ガーシーへ帰国を促した。

 これを取り上げたネット記事を画像としてアップしつつ、「さすがやわ全くもってその通りお前ら数の利で人のことやめさせたら、これから右向け右せん議員は、数の多い自民党にどんどん首を切られる可能性を秘めてるゆうことぐらいわかるやろ」と言及。

 さらに、「オレも何回もゆうてるオレをやめさせれるのは、ハゲ散らかしたムネオハウスやなく、オレに票入れてくれて有権者だけやと!こんなしょぼくれたジジイに参議院議員にしてもろたんちゃうわー勘違いすな」「いまや世界中リモート会議が当たり前になり、zoomのような便利なものができてるのに出席せなあかん理由を教えてくれ。総理がリモートできること立証したやん?ま、そーか!携帯もらくらくフォン使ってるような世代やもんな笑笑 zoomってなに?って感じやわなー渋谷におるギャル達に携帯電話やアプリの事レクチャーしてもらいwそしたら多少は変わるかもなw」と煽るようなコメントをつづっている。

 自身の正当性を主張したガーシーだが、煽っているような言葉しか発していないこともありきちんと伝わるのかが心配だ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.