starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

草彅剛、『突然ですが占ってもいいですか?』で自分の性格を分析「謎のMっ気がある」


 2月6日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に、ドラマ『罠の戦争』(同)に出演中の俳優・草彅剛(48)、井川遥(46)、宮澤エマ(34)が出演。

 数意学&琉球風水志のシウマ(44)は携帯電話下4桁の合計数字から運勢を見ていくのだが、下4桁の合計数字を聞かれた草彅は「080……」と、電話番号を言い始める天然ぶりを炸裂。さらに「好きなものに囲まれていたい気質」があると言われると、「地方に撮影で泊まりに行くときも使わないのにデニムを持っていって部屋に置いたりする」と告白。

 これに宮澤と井川は驚愕すると、草彅は「(好きなものに囲まれたいのは)みんなそうなんじゃないですか?」とシウマに確認。「そうじゃないんですよ」と言われると、今度は「本当?だってさ、先生がおっしゃることみんなに当てはまることじゃないですか!」「『好きなものをやる』ってみんなそうでしょ?」とかみつき、「今の段階では先生のことそんなに信じてない」と懐疑的。

 その後、シウマに性格が「 “ギャル”っぽい」と言われると、草彅は「ギャルなの!?俺!」と困惑しつつ、「女々しいところがあるかもしれない」と納得。仕事でも「実はああしたほうがよかったのかな?」と気にすることが多いと明かしたが、気にしすぎるのは「カッコ悪い」と考えているようで、草彅は「自分の良いところはこうでもない、こうでもない……(って考えるけど)最後は『忘れようぜ!』ってこういうやつなんですよ。自分はそれが好きなんですよ!」と自分の性格を分析していた。

 また健康面について「腰痛が弱点」と伝えられると、草彅は「痛い気がする」とコメント。ただ、「痛くなる自分も好きなんですよ」「腰痛くなるの好きなんだよね」と言い始め、井川と宮澤は「ワケわかんないですよ(笑)」と思わず爆笑。

 さらにシウマは、大きい買い物に注意しなければ運気を持っていかれて「ギックリ腰とか動けなくなります」と草彅に注意。「あまり使いずぎると罪悪感とかあったりするから、そういうのもあるかもしれないですね」という草彅に、シウマが草彅の性格上「でも忘れるじゃないですか」と言うと、草彅は「じゃあ忘れないようにしないといけない」と前向き発言。しかし、結局のところシウマから「多分無理」と言われ、草彅と「じゃぁギックリ腰になっちゃうじゃないですか」と押し問答に。

 その後、シウマに「(ギックリ腰になったときに)思いだせば」と言われ、草彅は「嫌ですよ!遅いじゃないですか!」と反論していたが、シウマから「でもそれも好きだと思いますよ」と指摘されると、草彅は笑顔で「そう、そう!そこから俺、立ち直れるのかな?って。なぞのMっ気があるんですよ」と認めていたのだった。

 草彅の自由奔放ぶりに放送にネット上では「剛くんのこの性格だから、この世界でトップでいられているだよね!」「ここまで生きる力が強い人を前にしたら占い師って無力だよね。揺さぶっても自分で立ち上がってくる」「つよぽん劇場ホント凄かった!笑った〜」との声が集まっていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.