元迷惑系YouTuberのへずまりゅう(31)が28日、自身のツイッターを更新。その内容が話題となっている。
へずまは最近、へずまをスカウトした会社とのLINEのやりとりを投稿したが、待ち合わせ場所で2時間待ったものの、相手が現れず怒りを露わにしたところ「迷惑系のファンだもの、こういう応援になるよね」「へずまりゅう自身もどこまで相手が本気だと思ってたのだろう。」といった声が寄せられていたばかり。
そんなへずまがこの日「【募集】金がない奴は俺が雇ってやる。」「条件①俺にまず100万円出資する②毎月の利益は折半③追加投資は無し④倒産したら責任は全て俺が持つ⑤社名は株式会社HEZUMA」「あくまで最初の投資だけだし俺は自分の知名度を使いって間違いなく成功させる」などとツイートし、「株式会社HEZUMA」と立ち上げ、実業家を目指すとし、100万円出資の募集をした。
この投稿にネット上からは「お!いいですねー人とお金が集まれば何だって出来ますよ」「出資するお金ないですが雇ってください!」「是非お話し聞かせて頂きたいです。」といった声が寄せられていた。しかしその一方で「結局雇ってくれる人がいなかったからこう言う手を考えたの?」「一番大事な事業内容が抜けているのですが」「具体的な事が何も書かれてないのに投資する人なんていないだろ」といった声が続出している。
数々の迷惑行為動画を投稿し問題となっていたへずま。その過去の彼の行いもあり、現在のへずまがいくら更生したとしても世間は疑いの目を向けている。今回の出資者の募集も具体的な事業内容も分からない状態であることから多くの人はドン引きのようだった。