starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

明石家さんま、「ぎふ信長まつり」サプライズ出演計画をキムタクに断られていた!


 1月25日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に木村拓哉(50)と俳優の伊藤英明(47)がゲスト出演。昨年11月6日に岐阜市で行われた「ぎふ信長まつり」に明石家さんま(67)がサプライズ出演する計画があったことを明かした。

 織田信長役で主演を務めている27日公開の映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』で共演した岐阜出身の伊藤から打診され「ぎふ信長まつり」に参加することになった木村。1万5,000人分の無料観覧スペースの抽選には96万人 もの応募が殺到し、当日は約46万人が来場する大盛況ぶりで大きな話題となったことが記憶に新しい。

 そこで伊藤が、「当日は天気も晴れて岐阜の皆さんが大変喜んでくださって。もう後世に残るお祭りになったんですけど。これは本当に木村先輩のおかげだなと思ってます」と木村に感謝の言葉を述べると、さんまは「俺、“足軽”で(木村が乗る)馬、引っ張ろうと思うててんな」と、サプライズ出演する計画があったと告白。

 これにEXIT・りんたろー。(36)が「まじっすか?」と驚くと、木村は「本気で言ってた」と証言。さんま曰く、偶然にもスケジュールが空いていたそうだが、「それで(木村に)『行くで』っていうたら、『ダメ』って言われて……」と、木村から速攻でNGを出されたと明かし笑いを誘っていた。

 このエピソードにネット上で「キムタク登場で沸いた『信長まつり』にさんまも出るつもりだったなんて……」「実現してたらとんでもないことになってたね」「もし来てたら凄いことになってた思う」「どの番宣に行ってもぎふ信長まつりの事がまず話題に出るよね。あれは物凄い宣伝効果だったと思うわ。さんまさんの足軽姿もちょっと観たかったかも」との声があがっている。

「木村のまつり参加が決まってから相当盛り上がっていましたし、当日も多くの人が詰めかけていたため、これでさんままでサプライズ出演していたら現場は大変なことになっていたでしょうね。NGを出した木村の判断は正しかったといえます」(芸能ライター)

 映画のプロモーションで連日様々な番組に出演している木村。力を入れている作品だからこそ、さんまが悪目立ちするのを止めたかった……という思惑もあるかもしれない。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.