starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

シバター、W杯日本代表の敗退に大喜びする煽り動画が物議「ここまで卑屈だとは…」


 格闘家でYouTuberのシバター(37)が6日、自身のYouTubeチャンネル『PROWRESTLING SHIBATAR ZZ』を更新。この日の深夜に行われたサッカーワールドカップカタール大会決勝トーナメントのクロアチア戦で日本代表が敗れたことを受け、喜びの煽り動画をアップし話題となっている。

 今回の動画は 「【悲報】W杯、終了のお知らせ」というタイトルで公開され、「日本、ワールドカップ、クロアチアに敗退、おめでとうございまーす!」と大喜びしているシバターの姿が収められている。さらに、「わざわざ夜更かしてワールドカップ見て、日本敗退して、嫌な気持ちになって眠気眼をこすりながら学校や会社へ行くの?...かわいちょ!ねぇ、どんな気持ち?」「次は何を応援する? WBC? オリンピック? どうせみんな、サッカーにそんな興味ないでしょ? だから、次に応援できる何かを探すんでしょ? だって、その応援する対象がサッカーでも野球でも、何でもいいもんね。日本人なんてそんなもんだよ」などと、テレビなどで試合を生中継で観戦していた視聴者を煽り出したシバター。

 シバターの動画といえば今回のような煽り芸が定番化しているのだが、今回ばかりは「こんな考えの大人にはなりたくない」「あなたみたいにかわいそうな人がいるんだなと悲しくなりました」「ここまで卑屈だとは…」などの声が集まっていた。

 最後まで「次も浅い知識で弱い日本を、みんなで酒飲みながらワーワー応援して、パーチーするんですか?」「俺はそんな浅いリア充どもが、大大大大大嫌いなんだよ! だからこの度、ワールドカップが終わってくれてものすごいうれしい!やったぜ!」と煽り続けていたシバター。煽り動画だとは分かっていても今回の動画に不満を抱いている人が多くいるようだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.