yahoo

ガーシー、日本代表のドイツ勝利で「2日間くらい休もうかな」発言が物議

2022.11.26 10:30
rss Daily News Online
エンタメ
コメントする
 NHK党の“ガーシー”議員こと暴露系YouTuberの東谷義和氏(51)が23日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。投稿した写真が話題となっている。
 ガーシーといえば先日、「本日ドバイの総領事館を訪問しました。いろいろな疑問やネオトーキョーやドバイフェスの事を質疑応答しながら1時間半ほど談笑しました。」などとつづり、ドバイ領事館へ訪問したことを報告しつつ総領事との写真を投稿した。この投稿にネット上からは「ガーシーってこんなガタイいいの?w」「色々議員として頑張ってるんですねー」といった声が寄せられていた一方で「白のスニーカー(笑)学生かよ」「スーツに見えない。学生服?」というようなツッコミの声が集まっていた。
 そんなガーシー、今回の投稿には「2.3日はワールドカップ勝利でなんも他は反映されへんやろーから2日間くらい休もーかなー」「勝利熱が冷めたらまた行動開始やな」とコメントが書かれた画像をアップしたのだが、これに対しネット上からは「日本は何もなしだもんなー」「確かに2日間くらい休みたい」などの共感の声集まっている一方で「日本へ帰国して議員活動してくれ」「国会議員の仕事をずっと休んでるじゃん…」というような冷ややかな声が上がっている。
 まだ一度も日本には帰国せずドバイで生活し続けているガーシー。そのため、どのような投稿にも冷ややかな声が集まってしまうようだ。
\ この記事をシェア /
Facebook    Twitter
おすすめ関連記事
アクセスランキング
  • 日間
  • 週間
  • 月間