starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『水曜日のダウンタウン』松本人志の「島根県行く必要ない」発言が物議


 9月7日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、MCのダウンタウン・松本人志(59)により、同番組が終わりかけたことが4回ほどあったことが明かされた。

 この日、番組で放送されたのは「47都道府県すべてで“説”検証してる説」。過去におこなった検証について「47都道府県すべて」を制覇したのではないかとして、ダウンタウンのみでVTRを振り返る回となっていた。

 冒頭では、プレゼンターとしてやってきたお笑いタレントのたむらけんじ(49)が「この『水曜日のダウンタウン』もう放送開始からどれぐらい経ってるかお分かりですか? もう8年半やってまんねん、これ」と報告。放送した‟説“は1,000回を超えたことも明かした。今回の検証では結局全国制覇しておらず、島根県、大分県、愛媛県には行っていなかったことが判明。浜田が「3ついってないんか……」と悔しがった。

 そこで松本は「(この番組がそれらの県で配信)ネットしてんのかな?」と疑問を投げかけると、たむらは「島根県は、ぼくのオカンの故郷なんですけど、3つくらいしか(テレビの)チャンネルないんですよ」と返答。すると松本は「ネットしてないようなとこ別に行く必要もないし」と突き放した態度でスタジオを凍り付かせる発言。浜田も即座に「うわっ……」とドン引きし、たむらは「なんでそんなに冷たいこと言うんですか。みんなのダウンタウンでしょ」とツッコミ。3人が苦笑いしたままで番組は終了した。

 こうした松本の発言に対し、SNS上には「松ちゃん何様なのかね?島根県説無かったけど、放送してますよ!してない所説する必要無いって発言自体も有り得ないけど!調子乗んなよ」「水曜日のダウンタウン、プレゼンターにかまいたちの山内が、今後島根県の説を引っ提げて出てくる率100%説」「まさかダウンタウン松本さんにも「島根にパソコンがあるわけないだろ」(意訳)と言われるとは…」「さっき松本がネットないところに……みたいな発言してたけど、島根はあるで! 少しだけ胸くそ悪いから発言には気をつけないと」など、批判的なコメントが多く寄せられていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.