starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

セカオワSaori、選挙行く決意表明にツッコミ殺到「今さらすぎる」


 ロックバンド・SEKAI NO OWARIのメンバーのSaori(35)が、参議院選挙の投票に行くことを明かしたものの、ネット上からツッコミを集めている。

 話題となっているのは、Saoriが26日に投稿したツイート。Saoriは「何で女性の大変さを分かってくれないの?と泣きたくなることが起きる」と訴えつつ、「でも、私だって障害者の方の大変さを知らなかった。私たちは皆、知らず知らずのうちに、誰かを傷つけてしまっている」と明かした。

 さらにSaoriは、「靴の下で蟻が死んでも気付かれない。声を上げないと何も変わらない」とポエム調につづり、最後に「私は選挙に行く」と、参院選挙に行くことを明かしていた。

 また、Saoriはファンから送られ来たリプライに対し、「最初は投票システムは難しく感じるけど、『あ、これは嫌だな』とか、『こうして欲しいな』と思う気持ちを導いてくれそうな政党を見つけてみてね」と返信。さらに「今回もまた、『うーん、誰に任せたらいいんや!?』と悩みながら、お互い一票投じましょう」と呼びかけていた。

 しかし、このツイートにネット上からは、「男女関係なくみんな大変だけどね」「今まで選挙に行ったことなかったのかな?」「投票に行くべきと言うのはもっともなこと。『大変さ』がどう関係するのかは分からんけど」「今さらすぎる」という声が集まっていた。

 著名人の選挙の呼びかけは自体はいいことだが、その言い方に多くの疑問の声が集まってしまったようだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.