元迷惑系YouTuberのへずまりゅう(31)が6日、自身のツイッターを更新。コンビニでバイトを始めたものの、1日でクビになってしまったことを明らかにし話題となっている。
へずまりゅうといえば2020年、愛知県内のスーパーで未会計の魚の切り身を食べる動画を公開して逮捕され、“迷惑系”として一躍有名になった元迷惑系ユーチューバー。自身でユーチューブチャンネルを開設するも、すぐにBANされる状況にあるということで最近ではツイッターやインスタグラム、ティックトックなどのSNSで活動している。
そんなへずま、今回は「誰にも内緒でコンビニでバイトを始めたんやけど一日でバレてクビになった店に通報した奴許さんぞ。」とツイートし、コンビニでバイトを始めたものの、1日でクビになってしまったことを明らかにした。
しかしこの投稿に対しネット上からは「本当に働きたいならSNSでネタにするな」「まず人としての信頼を回復してください」「店を潰される可能性もあるから誰も雇わないでしょ」「自業自得でしょ…」などの冷ややかなツッコミの声が殺到している。
4月11日にはへずまのファンである女性と婚約したことを報告していたこともあり、将来のことを考えたうえでの行動だったようだ。しかし、世間からのイメージははまだまだ逮捕された迷惑系ユーチューバーのまま。今後そのイメージが払拭される日はくるのだろうか。