4月21日の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に東尾理子(46)が出演。夫・石田純一(68)に対する愚痴が止まらず、「もう離婚寸前だろ、これ」「石田純一、話を聞けば聞くほどホントに酷いな……」との声が噴出している。
この日は「奥様大集合SP!」と題し、様々な職業の夫を持つ女性タレントが集合。ラブラブエピソードを語る「夫と頻繁にスキンシップをとるか?」という問いにも6人中1人だけ「いいえ」の札をあげ、テロップに映し出されたラブラブだった時期の2ショット写真を見て「ないですよね、もう。この写真見て『うわっ!びっくり!』っていう……」と、心底嫌そうな表情を浮かべていた東尾。
元ダウンタウンのマネージャーを夫に持つ内田恭子(45)のエピソードに対し、ダウンタウン・松本人志(58)が「両脇(東尾と内田)旦那に愛情ないんですか?」とつっこんだ際も、「うっちーはあるよ、きっと」と答えるなど、もはや石田に愛情が残っていないことを隠そうともせず。
そんな東尾は、次女・つむぎちゃんの3歳の七五三で、自分が一人で3人の子どもの準備に追われている中、石田が「『ちょっと出かけてくるー』って。しっかりセットしてきて」と一人だけヘアメイクを頼んでいたと愚痴。あげくの果てに家族写真の撮影に遅刻もしてきたとぼやいていた。
「石田は、コロナ禍のマスクなし会食などで相当なバッシングを浴び仕事も失いましたが、家でも自分勝手な行動をしているということに『『よく離婚しないでいられるな』『あ~嫌だね~』で済まされる話じゃない。人として破綻してるんじゃないか?って思う』と批判が殺到。ヨーロッパやハワイ旅行に行った際も、直前までホテルの予約を取ってないなど行き当たりばったりの行動も多いと明かされ、あまりの酷さにダウンタウンも絶句していました」(芸能ライター)
食卓を一緒に囲むのも週に1回あるかないからしく、完全に家庭内別居という状態のようだ。