starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『水曜日のダウンタウン』ザ・たっちの説でオチに視聴者から悲鳴「怖すぎる」


 12月15日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で放送された、ある説のオチに視聴者から悲鳴が集まっている。

 問題となっているのは、「ザ・たっちにもピンの仕事あるにはある説」。双子お笑いコンビとして知られているザ・たっちを取り上げ、ひとり仕事があるのかどうか検証を行った。

 VTRに、チェックのシャツとTシャツというお揃いの服装で登場したザ・たっち。登場した途端、MCのダウンタウン・松本人志(58)は「すごいなー」と漏らし、パネリストとしてスタジオ出演していたタレントの藤本美貴(36)も、「変わらない!」と、外見が何年も変わらず、そっくりでい続けているふたりに感心していた。

 ふたりによると、ピン仕事はあるにはあるとのこと。以前たくや(39)は『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にピンで出演したことがあるというが、たくやは「双子の唯一の武器を封じられたわけなんで、もうひな壇でホント完全に置物状態でしたね」と告白。また、かずや(39)も地方テレビ局のドラマに出演するなどあったという。結成からこれまで、ピン仕事はたくや9本、かずや6本とのことだった。

 しかし、VTRのラスト、スタッフが「はい、ありがとうございます。では、すみませんちょっとお隣の席移動していただいて」と声を掛けると、いつの間にか隣に座っていたかずやの姿は消え、たくやひとりに。たくやが席を移動する様子を見たスタジオパネリストたちは「えっ」と驚きの声をしていたが、VTRのスタッフは「では、頭から同じ質問していきます」と発言。最後の“検証結果”「ザ・たっちは今回もピンでの出演でした」とつづられていた。

 これに視聴者からは「ぞっとした!」「全然気づかなった!」「怖すぎる」「このオチ怖いよ」といった声が聞かれていた。

「つまり、VTRにはザ・たっちが揃って出演していると思いきや、実は出演していたのはたくやひとり。VTR視聴者は、たくやひとりが隣り合った席で2人分喋っている合成映像を見させられていたということになります。これには藤本も『怖い! ちょっと!』と絶叫。演出の藤井健太郎(41)氏はツイッターで『ザ・たっちが実はどっちか1人でも気付く人0人説立証』とつづっており、ツイッター上から『世にも奇妙な物語より心臓がヒュッとなる水ダウ、好きすぎます』『まんまとやられました』といった声が集まっていました」(芸能ライター)

 多くの視聴者が『水曜日のダウンタウン』にしてやられたようだった。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.