工藤静香(51)が22日、自身のインスタグラムを更新。投稿内容に賛否の声が集まっている。

 工藤といえば先日、「私の旅先夜食メニューを紹介させていただきますね笑笑笑笑どんな時でも栄養バランスは意識したいですね!」などとつづり、鯖の缶詰にヨーグルトをかけるという組み合わせ栄養価抜群のコンビニで購入した夕食を公開したところ、一部ネット上では「栄養バランスを考えるのは良いけど気持ち悪くて見ていられない」「ほんとに不味そうで…」などのツッコミコメントが寄せられていた。

 そんな工藤、今回の投稿には、愛犬3匹と散歩する動画を投稿しつつ「愛犬家の皆さまは既に警戒なさっていて対策バッチリですが、この暑さに自分だけ日傘をしながら犬を歩かせている方を車から見かけると、もう本当に胸が痛くて辛くなりますよね」「日中道路を歩かせると火傷をします。犬の足も熱さに慣れたりはしないので、時間調整が大変だと思いますが、散歩は日陰か、早朝、夕方から夜になさって欲しい!と切実に願います」と、犬の安全も確保できる時間帯での散歩をして欲しいと訴えた。

 この投稿に対しネット上からは「工藤さんその通りです!」「ごもっともです。ありがとうございます!」などの賞賛の声が寄せられている一方で「なんか説教くさいんだよね」「素直に受け入れられない言い方」「言葉選びが下手すぎる気がするな…上から目線というか」というような批判の声も殺到している。

 特に「この暑さに自分だけ日傘をしながら犬を歩かせている方を車から見かけると」という一文に対して不快感を抱く人が多くいたようだ。

情報提供元 : Daily News Online
記事名:「 工藤静香、愛犬の散歩に注意喚起するも批判殺到「なんか説教くさい」