タレントの加藤紗里(30)が27日、自身のインスタグラムを更新した。
加藤といえば先日、「今日はアートメイクとつけまのみ。」と薄化粧であることを報告し車内でカメラ目線で写真を投稿したところ一部ネット上では「アートメイクでリップと眉毛、アイラインもしていたら、それにつけまとカラコンつけて、あと何するの?」
「カラコンしてるしチークもリップも塗ってるし突っ込んでくれと言わんばかりに指にべったりリップついてるけど...」といった声が寄せられたばかり。
そんな加藤がこの日「ネイルチェンジしてきたよ!!最近ずっと暑かったから夏っぽくハンドは黄色、フットはブルーで。」とつづり、夏らしく黄色のネイルにしたことを明かした。写真にはネイルとともに腕や足のタトゥーも披露した。
この投稿にインスタグラム上では「ネイルめっちゃかわいい」「育児大変なのに、自分の美にも努力していつまでも美しく凄い事だと思います」「夏らしくていいね」といった声が寄せられていた。
しかし、その一方でネット上からは「ネイルはいいけど小さい子供がいる人の爪の長さではない」「ネイルもタトゥーも悪く言いたくないけど、この人がやるものは真似したいと思えない」「この爪の長さで赤ちゃん育ててるの?子供より自分の美容なんだね」
といった厳しい声が噴出している。
以前から、投稿する内容に厳しい声が都度寄せられてしまう加藤。今回は夏らしいネイルを披露しただけのつもりが、爪の長さが子育てしている人とは思えないという意見が殺到してしまった。