水原希子「こんな事はもう終わりに」皮剥がれるワニの映像を嘆くも賛否の声

 モデルで女優の水原希子(30)が20日、自身のインスタグラムのストーリーズ動画を更新して話題になっている。
 水原といえば先月、素肌のジャケットスタイルで胸元が深く開いたセクシーな大胆ショットを公開したところ「超絶綺麗」「可愛すぎる 美しい」といった声が寄せられたばかり。
 そんな水原がこの日「クロコダイル、ワニ革はこうやって作られている。言葉が出ない、、人の欲のためにこんな目にあわされて心が張り裂けそう、、こんな事はもう終わりにしよう。」とつづり、ワニの皮を剥いでいる映像を投稿した。
 この投稿にネット上からは「確かに見ていて気持ちの良いものではない。皮革は全部同じでしょうね」「生きたまま皮を剥ぐのはあまりにも酷すぎるというリアクションだと思いました」「どうやったら動物の犠牲を減らしたり、苦しみを少なくする事が出来るだろうと社会全体で考えるようにしたいですね」といった水原の気持ちに賛同する声が寄せられていた。
 その一方で「可哀そうと思う事は理解できるが人間が生きていくためには多数の生物の犠牲の上に成り立っている」「人間に限らず全ての生き物は基本的に他の生物の犠牲で成り立っていると思う」「でも水原さんも毛皮のコートとか革のバッグで仕事しているんじゃないの?」といった声が。
 今回の投稿で水原は生きたままのワニの皮を剥ぐ行動に衝撃を受けたようだが、一部のネット上からは疑問の声が集まってしまい賛否両論の意見が飛び交っていた。

Yahoo!で調べてみよう

    Loading...