俳優の木村拓哉(48)が4日、自身のインスタグラムにアップしたショットが話題となっている。

 木村といえば先日、「本日はマクドナルドのCM撮影をしております!!」と新しいCMを撮影していることを報告。「タラッ タッ タッ タァ~♪」とCMの音楽をご機嫌につづったことが話題に。

 そんな木村はこの日、「締めはガッツリサウナ!!超さっぱりしましたぁ〜!!7分を5回。ドッサリ汗かいて、明日に向かって!」とつづり、サウナ後の写真を投稿。スタイリングをしていないボサボサヘアーを披露しているのだが、この投稿にネット上からは「サウナに入る時は水分を摂りつつ入らないと、脳梗塞になる可能性があるから気をつけないと」「身体を絞ろうと水分も摂らず入るのは絶対NG」「7分を5回は中々体力消耗だね」「だいたい同年代の男性の風呂上がりのヘアーはボサッとするほど毛量がない」などのコメントが寄せられている。

 脳梗塞を心配する声や水分補給の重要さを説く声など、木村に寄せられるコメントはアラフィフであることを意識されたものが多くなってきているようだ。

情報提供元 : Daily News Online
記事名:「 木村拓哉、サウナ報告に一斉に心配の声「脳梗塞になる可能性が…」 」