starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

松坂桃李、『格付けチェック』あまりのポンコツぶりに視聴者困惑


 3月30日に放送された『芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル~』(朝日放送テレビ)に、4月からスタートするドラマ『あのときキスしておけば』(テレビ朝日系)で主演を務める松坂桃李(32)がゲスト出演。イケメン俳優として大人気の松坂だが、番組で見せたポンコツな振る舞いに「ギャップがかわいい!」と声が上がることになった。

 この日の格付けテーマは「ベーシックなものの見極め」。牛肉と魚と革靴、弦が一本切れた楽器とプロが普段使っている楽器などを見極めるというもので、松坂は赤ワインと白ワインの見極めにチャレンジすることに。「間違いない」と自信満々に選んだ松坂だが正解を外し、あっけなく“二流芸能人”に格下げされてしまった。

 少しでもワインをたしなんでいる人であれば、すぐに違いがわかりそうな赤ワインと白ワインを間違えたことで、スタジオの出演者は大ブーイング。続くマグロとブリ、はんぺんの見極めでもKAT-TUNの中丸雄一(37)やカズレーザー(36)から「疫病神」扱いされ、再び外すことに。最後のお題であるプロのコーラスと大学生のコーラスも見極めできず、最後まで見せ場をつくることができなかった。

 しかし、端正なルックスとはかけ離れた松坂の素顔に困惑した視聴者は多かったようで、「松坂桃李の扱いwwいや本当面白過ぎる」「桃李くんの一喜一憂が可愛すぎる。てかほんと桃李くんスタイル良き」「イメージが崩壊した」「桃李くん疫病神みたいになってる。あのスッとして足長いのたまらん」などの声が上がっていた。

 いじられキャラの松坂だが、昨年結婚した戸田恵梨香(32)との仲は順調なようで、番組内で「家でご飯食べてるもんね!」と結婚の話題を振られると、今日一番の笑顔。格付けでは失敗しても、幸せそうな松坂を見て「家で格付けを見て戸田恵梨香にめっちゃ爆笑されてる松坂桃李とか想像すると微笑ましい」との声が上がっていた。

「遊戯王カードにはまるなど、松坂桃李のポンコツキャラは今に始まったことではありませんが、今回の『格付け』でまた印象が強くなったようですね。新ドラマで演じる役もポンコツキャラのようですが、うまい具合にはまるかもしれません」(芸能ライター)

 ポンコツキャラでも、今の松坂は公私ともに絶好調なようだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.