starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『ホンマでっか!?TV』で大ヒット中の『呪術廻戦』取り上げるも非難の声が続出


 3月3日の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)後半では、前回より始まったEXITによる新コーナー「ホンマでっかニューノーマル」を放送。「知らないとマジ恥ずい!」をコンセプトにしているこの企画で今回は、『鬼滅の刃』に次ぐヒット作として話題を呼んでいるアニメ『呪術廻戦』をピックアップ。しかし、内容の薄さを「呪術」ファンから指摘されることになってしまった。

 コーナーの冒頭で、自分たちも「呪術」の読者であるというEXITのふたりは、五条悟というキャラクターを紹介する。呪術高専東京校の教師である五条は最強の呪術師であるうえに、トレードマークの目隠しを取ると超絶イケメンという設定。三枚目の一面も持ち合わせている五条は読者から絶大な支持を受け、「10代が選ぶ2020年好きな漫画・アニメキャラランキング」の堂々1位を獲得していると説明した。その後は五条の代名詞である技「領域展開」の紹介、最後は明るくておもしろいMCの明石家さんま(65)を「お笑い界の五条悟」と評し、そのさんまが五条のコスプレをすることでコーナーを締めた。

 ネットでは『呪術廻戦』が取り上げられたことで、純粋に喜んでいるファンも見られたが、一部の熱狂的ファンからは「みんなはホンマでっかTV見てるんやろうけど、私はこういう特集好きじゃないな。必死で流行らそうとしてるのが見え見えで。これに限らずやけどそういうのはファンの間だけで楽しみたいわ」「ホンマでっかがただただ不快だった……五条先生の人気に乗じた謎のコーナーだった……」など、不満の声もちらほら。また、番組が主人公の虎杖悠二ではなく五条ばかりを取り上げたことで、「なぜか知らんけど主人公の虎杖悠仁じゃなくて、主人公の先生の五条悟を紹介するっていうね。意味が分からん。なんで主人公紹介しないの???」と疑問視する声も上がっていた。

「『鬼滅の刃』の大ヒットで味を占めたテレビ局による、露骨な『呪術廻戦』推しに辟易している視聴者が少なくなかったようですね。特に『鬼滅』や『呪術』のようなアニメには熱狂的なファンも多く、特集を見る目も厳しいようです」(芸能ライター)

 多数の芸能人がこぞって推している『呪術廻戦』。メディアのごり押し抜きに『鬼滅の刃』並みのヒット作に果たしてなれるのだろうか。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.