2月19日放送の『A-Studio+』(TBS系)に女優の門脇麦(28)が出演。タレント・ウエンツ瑛士(35)との関係性について語った。
実はウエンツと“飲み仲間”だという門脇。バラエティで共演したあとに小劇場で偶然出会ってウエンツから声をかけられたといい、ちょうどお互いに始まる「『舞台を見に行きます』って連絡先を交換した」のが仲良くなるキッカケだったという。ウエンツがイギリス留学にする前は、ウエンツの親友を含め3人で「週1とか多くて週2……2日連続とかで遊んでて」と、プライベートでもかなり親交があるようだ。
そんな門脇、以前住んでいた家には洋服ダンスもテーブルもなく「踏み台昇降のステップバーを机にしてご飯を食べていた」という。「仕事をして寝に帰る家」と割り切り、あえて仮住まいのような暮らしを送っていたというが、「言い訳だな」「いい家に暮らす、ていねいな暮らしは大切だな」と気づき、引っ越しを決意。そこで、普段から間取りが好きで家に詳しいウエンツと一緒に内見することにしたようだ。
ウエンツに取材を行ったMCの笑福亭鶴瓶(69)から、「『リビングもこれがいいし、台所もこれがいいじゃないの』って言っていたら、不動産屋がものすごく気を使って『この2人同棲するんじゃないか?』(って思ってたらしい)」と言われると、門脇は「あ~そっか、そっか。確かにそうですね」と今更ながら気づいた様子。
「ウエンツは『同棲すると思われてるかも』と心配していたようだが、門脇は『今わかりました。確かに。そりゃそうですよね』とあっさりで、恋人と思われる可能性など全く考えていなかった様子。門脇にとって、ウエンツは男女の仲を超えた“友情”で結ばれている相手ということなのでしょう。」(芸能ライター)
現在、ウエンツのインスタグラムのアイコンは門脇が書いたというウエストの似顔絵。14日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に門脇が出演した際も、親友として門脇の意外な一面を告白していたが、思わぬ同棲疑惑に視聴者からは「意外とありかも」「ほんとに仲良いんだな」などの驚きの声が集まっていた。
意外なところでビッグカップル誕生……という可能性もあるかもしれない!?