タレントの神田うの(45)が披露した手作りミートボールにファンから称賛が集まっている。
コロナ禍以降、手料理写真をSNSに多くアップするようになった神田。長女のお弁当用に一度に大量のおかずを作ることも明かしており、自ら「冷凍食品会社の工場長」とも名乗っている。
そんな神田だが、27日にインスタグラムを更新し、「ミートボール作りしました」と告白。今回はいつもと比べさほど大量ではなかったようで、「小さい冷凍食品会社の工場長でした(笑)」と明かしつつ、「娘が好きなトマトソースで煮込むイタリアンミートボールです」「今回は揚げるのはやめて焼いてからトマトソースで煮込みましたよ」とこだわりを明かした。
レシピについて神田は、「挽き肉2パックに塩胡椒、ナツメグ、パン粉&小麦粉少々、パルメザンチーズテキトー大さじ3くらい、卵1個で、グチャグチャして空気を抜きながらボールにする」「トマトソースはかなり細かくみじん切りにした玉ねぎを炒めて、トマト瓶を入れてローリエを入れてコンソメを少々いれて、オリゴ糖も少し垂らして少し煮詰めて、そこに焼いたミートボールボールを入れてまた少し煮詰めたら完成です」と紹介。お弁当への使い方として、「2個づつラップに包んで冷凍して朝お弁当に入れる時はレンチンしていれますよ」と紹介していた。
この投稿に神田の元には、「セレブなのにちゃんと手作りして素敵です」「イタリアンミートボール手作りはすごい!」「揚げないっていうのはとても主婦にとって洗い物も減るので助かります」という声が集まっていた。
市販品に頼る人も少なくないミートボール。手作りにこだわる神田に感心の声が集まっていた。